ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
こんにちは。
鵜沼各務原校のむっちょ(武藤)です。

子どもたちの「好き」を学びにつなげたい!
突然ですが、今のお子さんたちの好きな事、興味のあることってなんだと思いますか。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.7.29 11:56│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは!
鵜沼各務原校のむっちょ(武藤)です。

さて、待ちに待った夏休みが始まりました!
みなさんはどのように夏休みを過ごす予定でしょうか。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.7.22 14:56│comments (0)│trackback (x)│

約10年ぶりに各務原市へ

鵜沼各務原校 武藤健

こんにちは!
4月から鵜沼各務原校に来ました武藤です。

今回は少しでも私のことを知ってもらえるように、自己紹介をしたいと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.5.22 16:00│comments (0)│trackback (x)│

久しぶり‼

鵜沼各務原校 辻 和弘

こんにちは!
鵜沼各務原校の理系を担当しています、「つじっち」こと辻です。
(最近、なぜか小学6年生にこう呼ばれるようになりました。)

約7か月ぶりに愛知県と岐阜県から外に出ました!
それまでは、東京や大阪、新潟などに月に1回は遠征していたのに・・・
どこに行ったのかというと、富山県です‼
目的はこれです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.23 13:21│comments (0)│trackback (x)│

風物詩

鵜沼各務原校 橋本 貴文

今年もあと2か月になろうとしています。
皆さんにとってお正月といえばなんですか?

初詣・おせち料理・お年玉などが頭に浮かんだでしょうか?

私はちなみに箱根駅伝です。
中学・高校と陸上部だった私にとっては欠かせないお正月のイベントです。
(最近はリアルタイムで全て見れていませんが…)

どれくらい好きかというと…

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.29 11:33│comments (0)│trackback (x)│