ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
こんにちは、むっちょです!

さて、先週までに各中学校の前期期末テストが終了しました。
今週からテストの返却が行われると思いますが、手応えや実際の結果はどうでしたか?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.9.8 13:55│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは、むっちょです!

9月1日は「防災の日」ですが、由来は知っていますか?
中3の子は知っている子もいるのではないでしょうか。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.9.1 13:01│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは!
鵜沼各務原校のむっちょ(武藤)です!

楽しかった夏休みも残り1週間。
なんでこんなに早くすぐ過ぎていってしまうのか、先生も学生の頃は不思議で仕方ありませんでした(笑)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.8.18 13:48│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは!
鵜沼各務原校のむっちょ(武藤)です。

ケイセツでは明日、8/16に岐阜全県模試を実施します!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.8.15 10:42│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは!
鵜沼各務原校のむっちょ(武藤)です。

さて、もうすぐでお盆ですね。
子どもの頃は家族旅行に出かけるなど楽しい印象が強く、ナスで作った牛が飾ってある程度にしか子どもの頃は思っていませんでした。

みなさん、本当は何をするか知っていますか。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.8.4 10:44│comments (0)│trackback (x)│