ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

散歩と山登り

蘇原エール校 可児 友宏

最近、散歩にはまっていて、家の周りを朝や夜、歩いています。普段見えない景色や発見があり、なかなか楽しいです。
長時間歩くことにも慣れてきたので、調子に乗って山登りをしました。
登った山は金華山。写真は岐阜城と、そこから見る景色です。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.15 14:58│comments (0)│trackback (x)│

テストまで残り1か月

蘇原エール校 可児 友宏

前期期末テストが終わってホッとするのも束の間、もう目の前に後期の中間テストが1か月後に迫ってきています。また、蘇原中学校では10月の単元テストが秋休み後、すぐにやってきます。どちらも後期の通知表を決める大切なテスト。負けるわけにはいかないのです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.6 16:08│comments (0)│trackback (x)│

まずは無料体験を

蘇原エール校 可児 友宏

皆さんこんにちは。
蘇原校の責任者の可児です。

塾生たちは各学校のテストが終了しました。皆さんお疲れ様でした!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.9.29 10:27│comments (0)│trackback (x)│

名前

蘇原エール校 可児 友宏

校舎の掲示物には、たくさんの子どもたちの名前が載っています。

今、通ってもらっている蘇原エール校の生徒の名前はもちろん、螢雪ゼミナールで合格を勝ち取った先輩たちの名前や、ケイセツ模試でがんばった他の校舎の生徒の名前など様々です。

最近、びっくりするくらい女の子に、〇〇子っていう方は減りました・・
自分の時代はクラスにたくさんいましたが、時代ですね~

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.5 11:25│comments (0)│trackback (x)│

ベストコンディション

蘇原エール校  城﨑 由梨

蘇原エール校の城﨑です。

突然ですが、みなさん毎日の習慣は何ですか?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.1 11:37│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー