ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

頑張った後は休憩も大事?

安井校 村尾 圭佑

みなさんこんにちは!
安井校の村尾圭佑と申します。
この度、新しく安井校で、理系科目の担当をさせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

さて、新学期が始まり1カ月が経とうとしていますが、お子様の様子はいかがでしょうか。
特に4月から中学生になった1年生の皆さんは、激動の毎日ですよね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.4.25 10:39│comments (0)│trackback (x)│

新年度スタート

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校・村上です。

新学期が始まってまもなく1カ月。新しい学校やクラスには慣れましたか?
新型コロナは終息したとはいえませんが、部活も再開され、また、見まわしても、スポーツ観戦やイベントなど、徐々に人数制限が解除または緩和されつつもあります。

そして、学校の行事スケジュールも発表され出しました。そこには「修学旅行」の文字も。
期待が膨らみますね。予定通りに行けるといいですね。

この4月、ケイセツ安井校に激震が走りました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.4.22 15:15│comments (0)│trackback (x)│

〇〇ごっこ

安井校 村上 一成

先日、自宅の庭先で“何か小さな動物”が動くのが見えました。
何だろうと思い近づくと、茂みの中に、さっと隠れてしまいました。明らかに、犬や猫との動きではないため、しばらく様子を伺いました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.9.28 17:28│comments (0)│trackback (x)│

コラムニストデビュー

安井校 倉藤 秀昭

みなさん、こんにちは。
安井校 理系担当の倉藤です。
新学年の生活は慣れてきましたか?

私はと言いますと、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.4.27 14:29│comments (0)│trackback (x)│

入試終了!

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校の村上です。

今年も、岐阜県公立高校入試が終わりました。
入試を受けると必ずそこには「合否」という、シビアな結果があります。
自分の希望通りの進路であれば、そうでないこともあります。

以前、こんな言葉を聞いたことがあります。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.26 10:59│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー