ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

仲間とお互いに高めあう

木曽川校 各務恭平

こんにちは!
木曽川校 各務です🐨

木曽川校エリアでは中1・中2の学年末テストが先週で全て終了し、続々と結果が返ってきています。
現学年の総まとめテストなので難しくなるのは予想していましたが、中には平均点が30点台、40点台になる科目もあり・・・
テストに向けた「事前準備」をどれだけやったかが大事になるテストでしたね。

そんな中、木曽川校のみんなはとても頑張ったので、ちょっと紹介させてください。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.2.29 16:52│comments (2)│trackback (x)│

私立高校 結果発表!

木曽川校 各務恭平

こんにちは!
木曽川校 各務です🐨

愛知県では先日、私立高校一般入試が実施されました。
大雪の中、受験した人もいましたね。皆さんお疲れ様でした。
結果が出揃いましたので、木曽川校の結果を少しだけ発表します!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.2.2 10:25│comments (0)│trackback (x)│

先達はあらまほしきことなり

木曽川校 各務恭平

こんにちは!
木曽川校 各務です。お久しぶりですね🐨

さて、木曽川校エリアの中学校では少し前に「2学期期末テスト」が終了し、結果が返却されてきました。
毎回難易度の高い期末テストですが、塾生のみんなは大変よく頑張りました。
その頑張りを少しだけ紹介させてください。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.11.29 15:03│comments (0)│trackback (x)│

開校1年!

木曽川校 各務 恭平

こんにちは!
木曽川校 各務です🐨

さて、先日6/12(月)のことですが・・・
木曽川校 開校1周年 を迎えることができました👏👏
本当にありがとうございます<(_ _)>

続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.6.15 13:53│comments (0)│trackback (x)│

世界で一番、熱い秋

木曽川校 村尾 圭佑

こんにちは!
木曽川校の村尾です🦒

最近はすっかり涼しくなってきましたね。長袖必須です(各務先生は未だに半袖です・・・笑)
私、村尾は寒い寒いと言ってジャケットを羽織りだしていますが、中には半袖半ズボンで校舎に入ってくる子もいて… ビックリしたのはついこの間の話です(笑)。

かと思えば、急に暑い日があったり…
秋の天気はなかなか読めませんね(◯心と秋の空なんて聞いたことがあります)。


さて、少し前の話ですが、螢雪ゼミナール愛知県校舎では、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.10.17 10:49│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー