ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

結果発表~!

江南北校 鈴木 学

今年もこの時期がやってきました。
「結果発表~!」 ※芸能人の格付け番組じゃないですよ・・・

そう、令和4年度の高校入試の結果発表ですよ!
みなさんは、何のために塾に通ってますか?また、今から入ろうとしている子は、何のために塾に通おうと思っていますか?

成績を上げるため?友達がいるから?親に行きなさいって言われたから?
入口は何であれ、出口って高校入試ですよね!?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.3.28 11:54│comments (1)│trackback (x)│

穴場スポット

江南北校 鈴木 学

緊急事態宣言があけて、我が家の子供たちもやっと外で自由に遊べるから遊園地へ連れて行ってほしいと催促されました。
でも、まだコロナだから密集地は避けた方がいいよね。

みつけました!絶好のスポット

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.14 16:28│comments (0)│trackback (x)│

伝統ってすごい

江南北校 鈴木 学

夏休みに予定していた鵜飼が中止となっていましたが、宣言が解除されたのでギリギリ長良川鵜飼を見ることができました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.14 16:25│comments (0)│trackback (x)│

新学期 授業開始!

江南北校 鈴木 学

いよいよ新しい教科書をもらって授業が始まりますね。
新しい教科書は、教科書がピカピカなだけではないんですよ。
中学生は内容も新しくなっているんです。だからお兄さん、お姉さんの教科書とは内容が違っているんですね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.4.14 11:04│comments (0)│trackback (x)│

ご卒塾おめでとうございます!

江南北校 鈴木 学

今日で春の新高1授業も全て終わり、ケイセツ江南北校を旅立つ日となりました。
小4から教えていた子もいれば、中3で入塾した子までいろんな子がいますが、
一人一人が大切な生徒です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.29 11:31│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー