ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

「彼の悩みは日本海溝よりも深い。」

鏡島校  加藤  健吾

こんにちは、鏡島校の加藤です。

前回のマラソン勉強会のブログから3ヶ月近くが経ちました。

鏡島校では無事、全員志望校に合格して鏡島校を卒塾していきました。


おまえら、塾の講師として・・・こんなに嬉しいことはないぜぃ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さて、突然ですが・・・これは何でしょうか?












そう、修学旅行のお土産です。
(見えるかな?)

長崎堂って書いてあるでしょ?


実はかつての卒塾生たちが買ってきてくれたものなんです!

卒塾してもちょくちょく鏡島校に来てくれるのが、本当に嬉しい!


「テストの順位が上がった!」って報告もすごく嬉しい!


少し大人になったキミたちに会って、楽しい高校生活の様子を聞くのが、

先生たちのパワーになってるんだ。


さて。

その日はお土産をいただきまして、

「先生、ちょっと緊急で相談があるんだけど」という彼。

彼からの相談なんて・・・なんだろう?

聞いてみると。


彼:「はぁ~、なんで好きになっちゃったんだろう?」
彼:「オレどうするべき?」
彼:「今この片思いしてる瞬間が一番楽しいわ。はぁ~」

加藤:「・・・・・・」

恋の悩みをわざわざ相談しにきてくれるなんて。

おまえ、塾の講師として・・・こんなに嬉しいことはないぜぃ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

バッチリ(?)アドバイスしておきました。


ちょうどその時、奇跡的なタイミングで、

『加藤先生、いい報告があるんだけど! 彼女できたわ!』と、

一ヶ月ほど前に相談にきた別の卒塾生が。

もう! わざわざ携帯に電話してくるなんて。
塾の講師として・・・こんなに嬉しいことはないぜぃ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



――ゴホンッ

鏡島校はただいま「生徒のちょっとした相談室」開校中です。

恋愛だけでなく、もちろん勉強のことや部活動のことなど。

キミはいろんな悩みをかかえていないか?

ケイセツゼミナール at 2015.6.8 0:00│comments (1)│trackback (x)│
恋が実って良かったですね。
| オセロ | 2015/06/13 10:18 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー