ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

できるできる♪

陽南本荘校 寺島紀子

こんにちは。陽南本荘校の寺島です。

じゃーん!

この前食べてきました。流行のパンケーキです!


おいしそうでしょ。上に焼きリンゴがのっています。

くどそうに見えるかもしれませんがペロっと食べてしまいました。

(生クリームがスゴイ…)














実は私、パンケーキの他にも焼肉などの

おいしいものを食べることが大好きなのですが、

一つあるウワサを信じています。

「太ると思って食べると本当に太る!」ということです。



だからいつも「こんなの食べても平気!おいしい!全然太らない!」

と思いながら食べるようにしています。



せっかく食べるのだから楽しく食べたほうが良いのです。


この「思い込むこと」って勉強でも大切だと思います!

どうせ勉強をするなら、楽しい気持ちで解きたいですよね。

「絶対こんなの出来ないよ」と思いながら問題と向き合うより、

「できるできる!」と思ってやったほうが解けたりするものです。

もうすぐ定期テストだという中学生のみなさんも居ると思いますが、

テストの問題も「できるできる♪」と思いながら解き進めたり、

パッと見て難しそうなものは後回しにして一息ついたりすると、

案外解けてしまうこともありますよ。




もちろん、どうしてもわからない時はケイセツの先生を頼ってね!任せて!

ここからテストに向けて、一緒に「できる」を増やしていきましょう!

ケイセツゼミナール at 2015.6.4 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー