ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

合格マインド

則武校(高校部) 舩橋巧

こんにちは。
この時期になると、大学入試の結果を続々と聞くようになっていきます。
先日も、推薦で岐阜大学教育学部に合格した、という声を聞きました。
合格おめでとうございます!!
(ちなみに、現状の則武校の合格実績(一部抜粋)はこんな感じです。
ここからどんどん続くぞ!)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.2.13 11:14│comments (0)│trackback (x)│

共通テスト、どう変わる?

則武校 舩橋巧

こんにちは。
ブログではお久しぶりです。

去る1/13(土)・1/14(日)の2日間、大学入学共通テストが実施されました。
来年度からは新課程となり、さらに変革が進むのですが、今年の問題の中に、今後の変化の片鱗がありました。
この場を借りて、紹介させてください。

志望大学受験も螢雪ゼミナールへ 大学共通テスト、どう変わる
続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.1.30 11:31│comments (0)│trackback (x)│

備えあれば…

則武校 舩橋 巧

こんにちは。ブログでは久しぶりですね。
則武校では文系担当、数学オタクの舩橋です。

日本でコロナウイルスが感染拡大しだしてから、そろそろ1年が経過しようとしています。
感染症にこれほどまでの危機意識を持つのはこれが初めてなので、様々な苦労がありました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.23 11:03│comments (0)│trackback (x)│

覚悟

則武校 加藤 匠平

こんにちは!

高校部則武校の加藤です。

先日、連休を使って新潟まで一人旅をしてきました
ドライブが好きなので、車で下道を6時間かけて行きました。

新潟県の中でも南に位置する上越市が今回の旅の目的で、
色々なところを見て回りました。
(新潟って何もないイメージでしたが、何もありませんでした・・・)

その中の1つを今回は紹介したいと思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.28 11:30│comments (0)│trackback (x)│

がくしゅうそうち

則武校 加藤 匠平

則武校の加藤です。

誰にとっても初めてとなる夏が終わろうとしていますが
一向に終わり(終息)が見えないものもありますね。

高校生にとっては短い夏休みの中に文化祭の準備や部活もあり、
夏休みとはいえ、休みと言った感じは少なかったかもしれません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.9.24 16:35│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー