ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

DIY

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
ケイセツ安井校の村上です。
今週になって、急に冷え込んで、いよいよ「冬」という感じがしてきました。
そして、気がつきました。

「まだ、冬用タイヤに変えていない、、、」
天気予報を見ると、雪マーク。
車屋さんはどこも予約でいっぱい、、、

そこで、「自分でやる」ことにしました。
「Do It Yourself」です。(笑)

タイヤを自分で交換するのは、免許を取って何年もたちますが、実は初めてです。
家族のアドバイスをもらいつつ、やってみると、、、

結構、楽しい。そして、驚くほど、簡単!
1時間ほどで終了しました。(もっと時間がかかると思っていました。)

めんどくさいと思っていることが、実は簡単なことだったりします。
生徒たちに言っていることが、自分でもできてないなーと、ふと思いました。


ケイセツゼミナール at 2020.12.16 13:33│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー