ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

〇〇ごっこ

安井校 村上 一成

先日、自宅の庭先で“何か小さな動物”が動くのが見えました。
何だろうと思い近づくと、茂みの中に、さっと隠れてしまいました。明らかに、犬や猫との動きではないため、しばらく様子を伺いました。

私が右に動くと、相手は左に動く。
私が左に動くと、相手は右に動く。
どうも私の動きを見て、隠れるように動いているようです。そのため、なかなかその姿が見えません。

1~2分ほど、キリが無いなと思いつつ、右へ左へと動いていました。
こういうのを何て言うか知っていますか?


そう、「イタチごっこ」です。

思い切って、茂みに近づくと、さっと逃げて行ってしまいました。

正体がわからずに残念と思っていたら、なんと、少し離れたところで止まっていました。
ちょうどスマートフォンが手元にあったので、カメラのズームを最大限に拡大して撮影したのが、これです。
(画質が粗いですが、ご了承ください。)
大垣市の塾なら 蛍雪ゼミナール安井校へ イタチの写真1

大垣市南中東安中東中西中の塾蛍雪ゼミナール安井校 イタチの写真2

大垣市 成績アップも内申アップも蛍雪ゼミナール安井校へ イタチの写真3

調べたところ、その正体は「イタチ」でした。
イタチが出没したことより、イタチと「イタチごっこ」をしていたことの方が驚きでした。

こんなことってあるんですね。


ケイセツゼミナール at 2021.9.28 17:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。