ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
やる気に火をつける仕掛け
平田校 川松 高之
こんにちは。
平田校の川松です。
もう9月も終わろうとしていますね。
ついこの間まで夏期講習会をしていた気がしますので、時間が本当に早く流れているのを実感します。
このエリアの中学校は、次の大きなテストが11月の中旬にあります。まだ2か月あると思って、勉強を何もしない。はだめです!
(そんな塾生はいないと思いますが…)
普段から準備を進めていきましょう。
さて、タイトルにあるように
なかなかテストや入試まで期間があると、どうしても気を緩めてしまいますよね。
けれど、ケイセツに通っているみんなは大丈夫!
やる気が途切れないよう、様々な仕掛けをしております。
毎月のはじめに書いてもらうマイゴール宣言で目標を立て
ケイセツスタディキャンプや日曜特訓などのイベントがあり
(※ケイセツスタディキャンプの内容はこちらから)
10月模試や岐阜新聞テストといったテストへの準備
10月下旬より日曜日にテストに向けて大勉強会もおこないます。

(↑1学期の日曜日の大勉強会の様子です。)
先日開催されたケイセツスタディキャンプの掲示物を作成し、掲示しました。
参加した受験生たちの寄せ書きと体験記、写真を掲示していたのですが、小学生から中3生まで休み時間に見てくれていました。

なにか、この寄せ書きから受験生たちのパワーがあふれ出している気もします。笑
中2生からも来年参加したいなぁといった声が聞かれ、受験生たちも掲示物からいい刺激を受けたようで、前回より参加希望者が増えました!
10月入塾も現在募集しております。
(※入塾説明会の詳しい内容はこちらから)
なかなか家で勉強できない子たち、ケイセツに来てみてください!
やる気を出させる仕掛け、たくさん準備していますし、勉強がわかるようになると、やる気も出てきますしね。
さぁ、次のテストの目標突破に向けて、今からがんばるぞ~!
WEBからのお問い合わせは こちらから
お電話でのお問い合わせは 0120-06-4010へ
平田校の川松です。
もう9月も終わろうとしていますね。
ついこの間まで夏期講習会をしていた気がしますので、時間が本当に早く流れているのを実感します。
このエリアの中学校は、次の大きなテストが11月の中旬にあります。まだ2か月あると思って、勉強を何もしない。はだめです!
(そんな塾生はいないと思いますが…)
普段から準備を進めていきましょう。
さて、タイトルにあるように
なかなかテストや入試まで期間があると、どうしても気を緩めてしまいますよね。
けれど、ケイセツに通っているみんなは大丈夫!
やる気が途切れないよう、様々な仕掛けをしております。
毎月のはじめに書いてもらうマイゴール宣言で目標を立て
ケイセツスタディキャンプや日曜特訓などのイベントがあり
(※ケイセツスタディキャンプの内容はこちらから)
10月模試や岐阜新聞テストといったテストへの準備
10月下旬より日曜日にテストに向けて大勉強会もおこないます。

(↑1学期の日曜日の大勉強会の様子です。)
先日開催されたケイセツスタディキャンプの掲示物を作成し、掲示しました。
参加した受験生たちの寄せ書きと体験記、写真を掲示していたのですが、小学生から中3生まで休み時間に見てくれていました。

なにか、この寄せ書きから受験生たちのパワーがあふれ出している気もします。笑
中2生からも来年参加したいなぁといった声が聞かれ、受験生たちも掲示物からいい刺激を受けたようで、前回より参加希望者が増えました!
10月入塾も現在募集しております。
(※入塾説明会の詳しい内容はこちらから)
なかなか家で勉強できない子たち、ケイセツに来てみてください!
やる気を出させる仕掛け、たくさん準備していますし、勉強がわかるようになると、やる気も出てきますしね。
さぁ、次のテストの目標突破に向けて、今からがんばるぞ~!
WEBからのお問い合わせは こちらから
お電話でのお問い合わせは 0120-06-4010へ
ケイセツゼミナール at 2021.9.27 11:19│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
