ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

やる気に火をつける仕掛け

平田校 川松 高之

こんにちは。
平田校の川松です。

もう9月も終わろうとしていますね。
ついこの間まで夏期講習会をしていた気がしますので、時間が本当に早く流れているのを実感します。

このエリアの中学校は、次の大きなテストが11月の中旬にあります。まだ2か月あると思って、勉強を何もしない。はだめです!
(そんな塾生はいないと思いますが…)
普段から準備を進めていきましょう。

さて、タイトルにあるように
なかなかテストや入試まで期間があると、どうしても気を緩めてしまいますよね。

けれど、ケイセツに通っているみんなは大丈夫!
やる気が途切れないよう、様々な仕掛けをしております。
毎月のはじめに書いてもらうマイゴール宣言で目標を立て
ケイセツスタディキャンプや日曜特訓などのイベントがあり
(※ケイセツスタディキャンプの内容はこちらから)
10月模試や岐阜新聞テストといったテストへの準備
10月下旬より日曜日にテストに向けて大勉強会もおこないます。
大垣、海津、平田の小学生中学生の塾ならケイセツゼミナール 定期テスト対策
(↑1学期の日曜日の大勉強会の様子です。)

先日開催されたケイセツスタディキャンプの掲示物を作成し、掲示しました。
参加した受験生たちの寄せ書きと体験記、写真を掲示していたのですが、小学生から中3生まで休み時間に見てくれていました。
大垣、海津、平田の小学生中学生の進学塾 ケイセツゼミナール平田校

なにか、この寄せ書きから受験生たちのパワーがあふれ出している気もします。笑
中2生からも来年参加したいなぁといった声が聞かれ、受験生たちも掲示物からいい刺激を受けたようで、前回より参加希望者が増えました!

10月入塾も現在募集しております。
(※入塾説明会の詳しい内容はこちらから)
なかなか家で勉強できない子たち、ケイセツに来てみてください!
やる気を出させる仕掛け、たくさん準備していますし、勉強がわかるようになると、やる気も出てきますしね。

さぁ、次のテストの目標突破に向けて、今からがんばるぞ~!

WEBからのお問い合わせは こちらから
お電話でのお問い合わせは 0120-06-4010へ



ケイセツゼミナール at 2021.9.27 11:19│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー