ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
こんにちは、むっちょです!

現在、このエリアのお子さんたちは秋休み真っ只中ですね!
休み期間は充実していますか?
学校の授業以外でも子どもたちが成長できる要素はたくさんあると思います。
だからこそ部活や遊びなど全力で楽しんで、リフレッシュしてくださいね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.10.14 10:36│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは、むっちょです!

突然ですが、皆さん、秋を感じていますか?
まだまだ昼間の気温は30度近い日もあるので、なかなか秋の訪れを感じにくいかもしれませんね。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.10.6 10:37│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは、むっちょです!

気温が下がり、過ごしやすい日も増えてきましたね。
塾生のお子さんの中には「朝は寒い!」なんて言う子もいます。
皆さん、体調管理は万全にしましょう!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.9.29 15:09│comments (0)│trackback (x)│

定期テスト、お疲れ様!

鵜沼各務原校 武藤健

こんにちは、むっちょです!

定期テストお疲れ様でした!
(まだの子は今週頑張ってください!)

以前にも同じような話をしましたが、
今回は高校生のお子さんに向けて、です(笑)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.9.22 10:31│comments (0)│trackback (x)│
こんにちは、むっちょです!

今日はKSCについて、お伝えします。
KSCとは受験生を対象とした受験イベント「ケイセツ・スタディ・キャンプ」のことです。
今年は今週9/20(土)、9/21(日)の2日間で開催されます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.9.16 11:41│comments (0)│trackback (x)│