ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
小学校の国語が、すべての教科の土台に!
平田校 川松
皆さん、こんにちは。螢雪ゼミナール平田校の川松です。
私は中学校の5科目を指導し、また大学受験に向けて努力する高校生たちを身近で見てきました。その中で感じていることを、何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。
今回は、小学校の国語の大切さについてです。
続き▽
私は中学校の5科目を指導し、また大学受験に向けて努力する高校生たちを身近で見てきました。その中で感じていることを、何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。
今回は、小学校の国語の大切さについてです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.14 17:32│comments (0)│trackback (x)│
ゴールデンウィークの頑張り
北方真正校 西山
みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
旅行に行った人、遊んだ人、部活に励んだ人など、さまざまだったと思います。
続き▽
旅行に行った人、遊んだ人、部活に励んだ人など、さまざまだったと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.11 13:06│comments (0)│trackback (x)│
GWも終わり…
鵜沼各務原校 武藤
こんにちは、むっちょです!
あっという間にGWも終わってしまいましたね。
みなさんはどのように過ごされましたか?
続き▽
あっという間にGWも終わってしまいましたね。
みなさんはどのように過ごされましたか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.11 13:03│comments (0)│trackback (x)│
【5月10日】
蘇原エール校 可児
本日、5月10日
蘇原校では中間テストに向けての勉強会を行いました。
テストが近い中央中の生徒中心の会です。
続き▽
蘇原校では中間テストに向けての勉強会を行いました。
テストが近い中央中の生徒中心の会です。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.11 11:04│comments (0)│trackback (x)│
中間テストに向けて
蘇原エール校 可児
GWのお休みを終わり、ここからいよいよ高校生、中学生は
前期の中間テストに向けての勉強をスタートさせていきます!
新しい学年になって最初の大きな定期テスト
前期の評定にもかかわってきますので、ケイセツではしっかりと対策をしていきます。
続き▽
前期の中間テストに向けての勉強をスタートさせていきます!
新しい学年になって最初の大きな定期テスト
前期の評定にもかかわってきますので、ケイセツではしっかりと対策をしていきます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.7 11:21│comments (0)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
