ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
てっぺん目指して
安八校 西澤 樹
皆さんこんにちは!
安八校の西澤です。先週に引き続きブログを書かせていただきます。
さて突然ですが僕は6月にもブログを書いたのですがそこでの内容を覚えていますか?
・・・覚えてないかな(笑)覚えていた人はありがとう!!
正解は僕の大好きな漫画の1つである弱虫ペダルについて書いたんですね。
そして弱虫ペダルとタイトルのてっぺんから連想されるものと言ったら・・・山登りです!そう、先日の月曜日に螢雪の先生たちと池田山の天空の茶畑というところにサイクリングに行ってきました。(発端は前日に弱虫ペダルの話で盛り上がり登るしかないっしょ的な感じで決まりました(笑))

登りきった時の開明校 福先生 渾身のガッツポーズ
こんな感じの道をずっと登り続けました・・・めっちゃくちゃ疲れました💦
運動不足を実感しましたねー(笑)大反省です。

頂上からの景色 開明校 福先生 鏡島校 江口先生
パンフレット通りの景色で物凄くきれいでした!!!

最後まで走りきった人にもらえる認定書
今回のサイクリングとっても大変でしたけど改めて感じたことは仲間がいる心強さとやりきった達成感です。一人だったら絶対に途中でリタイアしていた自信があります。だけど一緒に頑張る仲間がいたから最後まで走りきれました。
そして苦しいことをやり遂げた分最後の頂上での景色は言葉にできないくらいの感動がありました。
皆にもたくさんの螢雪の仲間がいるね。勉強は大変かもしれないけど仲間と一緒に頑張れば絶対に乗り越えらえます。そしてその先には乗り越えた人にしか味わえない感動が待ってるよ!!一緒に乗り越えような!!
そして螢雪ゼミナールでは新たな仲間をいつでも歓迎しています。感動を味わいたい君たち、ぜひ螢雪ゼミナールに来てね、待ってます!
安八校の西澤です。先週に引き続きブログを書かせていただきます。
さて突然ですが僕は6月にもブログを書いたのですがそこでの内容を覚えていますか?
・・・覚えてないかな(笑)覚えていた人はありがとう!!
正解は僕の大好きな漫画の1つである弱虫ペダルについて書いたんですね。
そして弱虫ペダルとタイトルのてっぺんから連想されるものと言ったら・・・山登りです!そう、先日の月曜日に螢雪の先生たちと池田山の天空の茶畑というところにサイクリングに行ってきました。(発端は前日に弱虫ペダルの話で盛り上がり登るしかないっしょ的な感じで決まりました(笑))

登りきった時の開明校 福先生 渾身のガッツポーズ
こんな感じの道をずっと登り続けました・・・めっちゃくちゃ疲れました💦
運動不足を実感しましたねー(笑)大反省です。

頂上からの景色 開明校 福先生 鏡島校 江口先生
パンフレット通りの景色で物凄くきれいでした!!!

最後まで走りきった人にもらえる認定書
今回のサイクリングとっても大変でしたけど改めて感じたことは仲間がいる心強さとやりきった達成感です。一人だったら絶対に途中でリタイアしていた自信があります。だけど一緒に頑張る仲間がいたから最後まで走りきれました。
そして苦しいことをやり遂げた分最後の頂上での景色は言葉にできないくらいの感動がありました。
皆にもたくさんの螢雪の仲間がいるね。勉強は大変かもしれないけど仲間と一緒に頑張れば絶対に乗り越えらえます。そしてその先には乗り越えた人にしか味わえない感動が待ってるよ!!一緒に乗り越えような!!
そして螢雪ゼミナールでは新たな仲間をいつでも歓迎しています。感動を味わいたい君たち、ぜひ螢雪ゼミナールに来てね、待ってます!
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:18│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
