ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
風物詩
鵜沼各務原校 橋本 貴文
今年もあと2か月になろうとしています。
皆さんにとってお正月といえばなんですか?
初詣・おせち料理・お年玉などが頭に浮かんだでしょうか?
私はちなみに箱根駅伝です。
中学・高校と陸上部だった私にとっては欠かせないお正月のイベントです。
(最近はリアルタイムで全て見れていませんが…)
どれくらい好きかというと…
ドーン!!!先日あまりに好きすぎて箱根のコースを見てきました。

よくわかりませんね…
函嶺洞門という箱根駅伝でよく出ていたトンネルです。
ちなみに今は老朽化のためコースが変更されたようです。。
現実のコースを見てワクワクしすぎて箱根の山登り、山下りを実際に4㎞だけ走ってみました。
分かったことはめちゃくちゃしんどい!!!
のぼりは急勾配で全然進まないし、下りは逆に恐ろしいぐらいオバースピードで足が動いてしまう…
一人で走っているとすぐに心が折れてしまう。箱根駅伝のランナーの気持ちが少しだけわかったような気がします。
でも、箱根駅伝は沿道に数多くの人が応援に駆けつけています、だからランナーたちも走り切れているのではとつくづく思いました。
みなさんも同じだと思います。
近所の人や友達、ケイセツの先生、そして何よりおうちの人が、みんなが夢を実現するために応援しています。
一人でくじけそうなときは周りの人に応援してもらおう!!
そして勉強はケイセツに任せろ!!
最初に箱根駅伝を最近は見れていないと書きましたが、それは別のところで受験生を応援するために授業をしているからです。
ケイセツお正月の風物詩といえば受験生を対象にしたお正月特訓、今年もみんなを応援することが出来るかと思うと今からワクワクしています!この冬一緒にケイセツで頑張ろう!!
皆さんにとってお正月といえばなんですか?
初詣・おせち料理・お年玉などが頭に浮かんだでしょうか?
私はちなみに箱根駅伝です。
中学・高校と陸上部だった私にとっては欠かせないお正月のイベントです。
(最近はリアルタイムで全て見れていませんが…)
どれくらい好きかというと…
ドーン!!!先日あまりに好きすぎて箱根のコースを見てきました。

よくわかりませんね…
函嶺洞門という箱根駅伝でよく出ていたトンネルです。
ちなみに今は老朽化のためコースが変更されたようです。。
現実のコースを見てワクワクしすぎて箱根の山登り、山下りを実際に4㎞だけ走ってみました。
分かったことはめちゃくちゃしんどい!!!
のぼりは急勾配で全然進まないし、下りは逆に恐ろしいぐらいオバースピードで足が動いてしまう…
一人で走っているとすぐに心が折れてしまう。箱根駅伝のランナーの気持ちが少しだけわかったような気がします。
でも、箱根駅伝は沿道に数多くの人が応援に駆けつけています、だからランナーたちも走り切れているのではとつくづく思いました。
みなさんも同じだと思います。
近所の人や友達、ケイセツの先生、そして何よりおうちの人が、みんなが夢を実現するために応援しています。
一人でくじけそうなときは周りの人に応援してもらおう!!
そして勉強はケイセツに任せろ!!
最初に箱根駅伝を最近は見れていないと書きましたが、それは別のところで受験生を応援するために授業をしているからです。
ケイセツお正月の風物詩といえば受験生を対象にしたお正月特訓、今年もみんなを応援することが出来るかと思うと今からワクワクしています!この冬一緒にケイセツで頑張ろう!!
ケイセツゼミナール at 2018.10.29 11:33│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
