ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

つながり 

則武校 長田亜弥

こんにちは。忠節校の長田です!


お久しぶりです。


先日、忠節校に卒塾生4人が遊びに来てくれました!

とても嬉しかったのでそのことを書きますね。


その4人は中学校がバラバラで、

ケイセツに入った時期もバラバラ。


初めは他人同士でした。


ところが、中3の志望校を決める場面になり、


この4人がとある同じ高校を選択しました。

(ヒントはG高校)










そこから互いを意識するようになり、

ケイセツ模試や岐阜新聞テストで何点だったか気にし合うようになりました。

入試は競争ですから、もちろん互いがライバルです。


そして・・・入試が迫ってきたある日、その中の一人の女の子がこう言いました。


「先生、私、この4人で受かりたい。」


はじめは他人だった4人が、競争率の高い高校で、

自分のことしか考えられないくらい緊張しているだろうに・・・


そんな言葉を言うとは。


それ聞いて私はウルっとしてしまいました。



ケイセツには、有名な言葉があります。

「(秋の勉強合宿に来た生徒へ)今は席を競い合うライバルです。

ただ半年後には仲間です!」

(by瑞穂校 栗田先生)




まさにこのことだ!と思いました。

ライバルが仲間になり、今現在は同じ高校の同級生。

話す内容も、高校生らしい、楽しく充実しているなと感じる話。

本当にみんな合格を掴んで良かったと思ったひとときでした。




ケイセツとの出会い、仲間との出会い、私との出会い、


いくつもの偶然が重なってこの「つながり」があります。


ケイセツでの出会いは、一生の宝物になると思います。


ぜひ親友・ライバル・仲間・講師と出会って


自分の実力を伸ばしていってください!!



------------螢雪ゼミナールからのお知らせ-------------

量が違う!質が違う!ケイセツの夏期講習!
夏期講習はケイセツの説明会に参加してからお決めください!


ケイセツゼミナール at 2013.6.25 0:30│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー