ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

テレビ収録

稲沢校 田中一政

こんにちは!稲沢校の田中です。
2024.7.14
「新天才クイズ~2024夏」の収録にCBCホール(名古屋)まで行ってきました!

『天才クイズ』とは、1967/7/26から2004/9/25までCBCテレビで放送された視聴者参加型(小学生)のクイズ番組。(ウィキペディアより)
 東海地方在住の保護者の方は知ってますかね?
(「天才クイズだ どんとこい~~~」の歌で有名な番組ですね!)

現在、一部期間で復活しており「新天才クイズ~2024夏」として、8月の毎週土曜日に4週連続で放送されるそうです。

で、なぜ私がそちらに参加してきたかというと
「稲沢校の小4生3人組が出場する」ということで応援に行ってきました!

普通はご家族が行くものだと思うのですが3人とも塾生と言うことで「田中先生も来て欲しい!」という熱烈なオファー?をいただき、厚かましいとは思いましたが参加させていただきました!      生徒+ご家族一同+田中・・・・・・。
いいのかな???笑

収録では
「天才博士」(昔と変わらないキャラと声)
助手の「パンサー向井さん」
応援隊と言うことでサプライズの「ぺこぱの松陰寺さん」
が登場し、大いに盛り上がりました!
(パンサー向井さんと松陰寺さんの「子供達とのやりとり」は大変面白かったですし、勉強になりましたね~~~)

ほぼ昔と変わらない雰囲気でしたが「子供達や観客席とのやりとり」が昔以上に多く、とても良かったですね!(もしかしたら私も映っているかもしれませんね!笑)

とてもありがたいことなんですが、
「生徒たちがケイセツの宣伝をしてくれている!」ということなんです!

①Tシャツに「いなっぴー」(稲沢市の公式キャラです)を描き、
②チーム名は「リトルいなっぴー」
③いなっぴーに「ケイセツ」と書いてある!(画像参照)

「稲沢市」と「ケイセツ」の宣伝を両方入れてくれている!ことに感動!
全体的に「かわいくて癒された」ことに感動!
他学年の姉妹や兄弟の卒塾生にプライベートで会うことが来て感動!
全然知らない子供の親に対するコメントなどで感動!

感動の連続でした!

結果や詳細はお話しできませんが、この模様は8/24(土)に放送ということですので、稲沢校の生徒達を是非ご覧ください!

ここには少しだけ写真を公開しますが、「ケイセツの公式インスタ」にはもっとたくさんの画像を公開しますので、ぜひご覧いただき「フォロー」「いいね」をお願いいたします!(私や生徒たちの画像もあります!)

ケイセツインスタに公開中

稲沢の塾 螢雪ゼミナールの塾生参加のため応援へ いなっぴーとともに
ケイセツ稲沢校の塾生出演のためCBCへ
稲沢の塾 ケイセツ塾生が天才クイズに出演

ケイセツゼミナール at 2024.7.16 11:12│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー