ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

修学旅行

蘇原エール校 可児 友宏

今週、9月14日~16日まで蘇原中と川島中の中3生が修学旅行に出かけます。

この子たちが小6の最後にコロナが発生し、学校は一斉休講で卒業式もまともにできず。
そこから中学の3年間、ずっとマスク着用を余儀なくされるコロナ禍での学校生活・・
色々制限されたことも多かったと思いますので、この修学旅行は最高の思い出になるように、楽しんできてください!

そして旅行から帰ってきたら、受験生として、今まで以上に頑張ってほしいです!!



ちなみに自分の中学校での修学旅行
今でもいろいろ覚えてます。
岐阜羽島駅まで学校からバスで行き、新幹線で東京に。ディズーランドに行きました。
そして静岡に行って、帰宅しました。

岐阜県の中学校が修学旅行でディズニーランドが行けなくなったのは、ある中学校の生徒がミッキーを池に落としたからとの噂がありますが、これは本当なのでしょうか?
色々な中学校でこの話を聞きます。岐阜県の永遠の謎ですね。

ケイセツゼミナール at 2022.9.12 10:41│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー