ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事

皆さんこんにちは。倉藤です。
昨日撮った写真なのですが、
この辺りの桜は、もう桃色の花びらは散り、
緑の新しい葉が芽生えています。
みなさんは、桜を見てどのような気持ちになりますか?
続き▽
「先達はあらまほしきことなり」
各務原校 橋本 貴文
先日、日本で3番目に高い建物に行ってきました。
どこかわかりますか?
1番はもちろん東京スカイツリーですね。
2番は東京タワー、
では3番は?
正解はあべのハルカスです。
どこって感じでしょうか?
あべのハルカスは大阪の天王寺にあります。
今年出来たばかりのビルで高さは300メートルと
東京タワーよりちょっと小さいくらいです。
続き▽
どこかわかりますか?
1番はもちろん東京スカイツリーですね。
2番は東京タワー、
では3番は?
正解はあべのハルカスです。
どこって感じでしょうか?
あべのハルカスは大阪の天王寺にあります。
今年出来たばかりのビルで高さは300メートルと
東京タワーよりちょっと小さいくらいです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.6.21 0:00│comments (0)│trackback (x)│
どこで手に入れるの?
鵜沼各務原校 橋本 貴文
皆さんは今、夢中になっているものってありますか。
僕の場合は、「アインシュタイン式論理脳パズル」です。
かの有名なアインシュタインさんが作ったパズルです。
(もとになっているだけで、本物は世界人口の2%しかとけないらしいですが…)

≪やり方≫
ヒントを一つずつ表に当てはめていくと一か所空欄が出来ます、そこにリンゴが入ります。
ただし、ヒントは順番通り使うとは限りません。
レッツチャレンジ(時間も計ってみてね)
続き▽
僕の場合は、「アインシュタイン式論理脳パズル」です。
かの有名なアインシュタインさんが作ったパズルです。
(もとになっているだけで、本物は世界人口の2%しかとけないらしいですが…)

≪やり方≫
ヒントを一つずつ表に当てはめていくと一か所空欄が出来ます、そこにリンゴが入ります。
ただし、ヒントは順番通り使うとは限りません。
レッツチャレンジ(時間も計ってみてね)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.3.11 0:00│comments (0)│trackback (x)│
さくら
鵜沼各務原校 倉藤秀昭

皆さんこんにちは。倉藤です。
昨日撮った写真なのですが、
この辺りの桜は、もう桃色の花びらは散り、
緑の新しい葉が芽生えています。
みなさんは、桜を見てどのような気持ちになりますか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2011.4.23 13:06│comments (1)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
