ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
期末対策勉強会|各務原の塾螢雪ゼミナール蘇原校のブログ
蘇原エール校 可児友宏
本日、1月18日(日)
18:30~22:00の時間で
中1,2は期末テストに向けて、中3は入試にむけての勉強会を実施しました。
参加してくれた生徒たち、お疲れ様でした。
続き▽
18:30~22:00の時間で
中1,2は期末テストに向けて、中3は入試にむけての勉強会を実施しました。
参加してくれた生徒たち、お疲れ様でした。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.1.19 10:37│comments (0)│trackback (x)│
学年末対策スタート|各務原の塾蘇原エール校のブログ
蘇原エール校 可児友宏
蘇原校では、学年末テスト対策がスタートしました!
テストまであと1か月。自己最高点を目指し、授業していきます。
続き▽
テストまであと1か月。自己最高点を目指し、授業していきます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.1.14 16:02│comments (0)│trackback (x)│
🌅 新年あけましておめでとうございます|2026年スタートに向けて
安八校 谷川次矩
新年あけましておめでとうございます。
ケイセツゼミナール安八校の谷川(じたん)です。
旧年中は、多くの生徒・保護者の皆さまに支えていただき、誠にありがとうございました。
本年も「一人ひとりにしっかり向き合う指導」を大切にしながら、学力だけでなく学習姿勢・進路意識まで育てていきたいと考えています。
新年を迎え、各学年にとって「今やるべきこと」がはっきり分かれる時期です。
今回は、学年別に今後のポイントをお伝えしますね!!
続き▽
ケイセツゼミナール安八校の谷川(じたん)です。
旧年中は、多くの生徒・保護者の皆さまに支えていただき、誠にありがとうございました。
本年も「一人ひとりにしっかり向き合う指導」を大切にしながら、学力だけでなく学習姿勢・進路意識まで育てていきたいと考えています。
新年を迎え、各学年にとって「今やるべきこと」がはっきり分かれる時期です。
今回は、学年別に今後のポイントをお伝えしますね!!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.1.7 10:15│comments (0)│trackback (x)│
冬期講習始まりました!
蘇原エール校 可児友宏
中学生活ガイダンス|各務原の塾螢雪ゼミナール蘇原エール校のブログ
蘇原エール校 可児友宏
先日、小6の方対象に、「中学生活ガイダンス」を実施しました。
参加していただいた方、ありがとうございます!
このガイダンスは、6年間の長い小学校生活を終えて、新しい環境へと飛び込む小6の子たちを応援するイベントです。
中学校への不安な気持ちを少しでも解消し、楽しみや期待が膨らんでくれればと思い、一生懸命話をさせていただきました。

続き▽
参加していただいた方、ありがとうございます!
このガイダンスは、6年間の長い小学校生活を終えて、新しい環境へと飛び込む小6の子たちを応援するイベントです。
中学校への不安な気持ちを少しでも解消し、楽しみや期待が膨らんでくれればと思い、一生懸命話をさせていただきました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2025.12.8 11:25│comments (0)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
