ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

入試終了!

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校の村上です。

今年も、岐阜県公立高校入試が終わりました。
入試を受けると必ずそこには「合否」という、シビアな結果があります。
自分の希望通りの進路であれば、そうでないこともあります。

以前、こんな言葉を聞いたことがあります。

1.何かに挑戦し、成功した者
2.何かに挑戦し、失敗した者
3.自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
4.何もしなかった者
5.何もせず批判だけしている者

何かの順序だったと思います。

受験生だったみんなは、もちろん「1」か「2」です。
受験生をサポートしている私は「3」です。
入試までは、みんなを引っ張ってきましたが、入試が終わると同時に、みんなが私を追い越して行きます。
生徒達の成長の瞬間です!
そして、弱冠15歳にして、一瞬だけど、大人を超えることがあるのが「受験」です。
感動です!
次は、高校というステージで、さらに成長を続けよう!!

今年の安井校の結果です。本当にみんな頑張ってくれました。
高校受験をサポートする 岐阜の塾蛍雪ゼミナール安井校  岐阜県公立高校合格実績

ケイセツゼミナール at 2021.3.26 10:59│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。