ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

ロードバイクと筋肉と私!

岐南校 松田 真

岐南校の非常勤のユーイチロー先生が通勤にロードバイクを乗ってきた。

それを見て久しぶりに乗りたくなりましたね。

よっしゃー!

4年前は足の筋肉はガチガチでした。
しかし今では筋肉は消えてなくなり、足をつって目覚めることもあったので、鍛え直すことにしました。

ちなみに下の写真はビワイチの時の写真です。(4年前ですが…)

螢雪ゼミナール 岐南校 ロードバイク

当時、平坦なら時速35キロで流せました。
これ中々よ!

自宅の周りには自分で決めた周回道路がありました。

15キロコース 彦坂含む
30キロコース あに坂含む
40キロコース はじかみ街道、あに坂含む

坂を上ると強烈な有酸素運動になります。

ちなみに自宅の周りの坂の難易度は
D級 彦坂
C級 あに坂、金華山
B級 斧田林道
A級 百々ケ峰
S級 はじかみ林道
まずは平坦で時速35キロで、
流・せ・な・い!!

ていうか、流すどころか35キロがでない。
これは俺の足じゃないわ!

初級の彦坂が
登・れ・な・い!!

歩く速さになってしまう。

弱虫ペダルでマインドを上げて、元の筋肉を取り戻すことをここに誓います。

つづく


ケイセツゼミナール at 2020.10.6 10:37│comments (1)│trackback (x)│
ビワイチの時の写真…。
もう4年前かあ…。
| 瑞穂校 ジョジョ | 2020/10/06 06:51 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー