ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
夢占い
北方真正校 德山 五月
こんにちは!
北方真正校の德山です!
皆さんは最近夢をみますか?
遅刻する夢を見て焦って起きたり、
好きな人が夢に出てきてテンションが上がったり⤴⤴
みんなも一度は経験があるのでは?
夢占いでは「虹」が出てくる夢はチャンスが訪れる前触れ、とか「卵を食べる夢」は願い事が叶う暗示だとかいろいろあるようですね。
私は受験が近くなると毎年「生徒」の夢をみます。
夢では教室でみんなで楽しくおしゃべりしていることが多いかな。
あるときにはいろんな学年、いろんな地域の教え子たちが同じ夢に出てきたこともありました。
知らない生徒同士のはずなのにみんなで同窓会みたいに盛り上がった不思議&楽しい夢でした♪
夢はその日あったことを脳が整理しているという説があるようですが、やっぱり受験が近くなるとみんなのことをたくさん考えるので自然とみんなの夢をみるのかな?
みんなが高校生になって、その先の未来に進んでいくのを毎年送り出すのはうれしくもあり、寂しくもあります。
でも何年経っても夢に出てきて一緒に授業をしていたときのように盛り上がって、みんなとの時間は現実でも夢でも楽しくてしょうがない!
ちなみに夢に「教え子」が出てくるのは自分の中の可能性や才能が育っていることのサインなんだそうです。
みんな夢に出てきてくれてありがとう!!!
これから中3のみんなは受験シーズン真っ只中に、他の学年の人も冬期講習に入っていく訳だけど、先生たちは夢に見るほどみんなのこと応援してるからね!
自分の目標・夢・志望校に向かって、
ケイセツで一緒に頑張っていこう!
みんなが志望校合格していい夢がみれますように!!☆彡
北方真正校の德山です!
皆さんは最近夢をみますか?
遅刻する夢を見て焦って起きたり、
好きな人が夢に出てきてテンションが上がったり⤴⤴
みんなも一度は経験があるのでは?
夢占いでは「虹」が出てくる夢はチャンスが訪れる前触れ、とか「卵を食べる夢」は願い事が叶う暗示だとかいろいろあるようですね。
私は受験が近くなると毎年「生徒」の夢をみます。
夢では教室でみんなで楽しくおしゃべりしていることが多いかな。
あるときにはいろんな学年、いろんな地域の教え子たちが同じ夢に出てきたこともありました。
知らない生徒同士のはずなのにみんなで同窓会みたいに盛り上がった不思議&楽しい夢でした♪
夢はその日あったことを脳が整理しているという説があるようですが、やっぱり受験が近くなるとみんなのことをたくさん考えるので自然とみんなの夢をみるのかな?
みんなが高校生になって、その先の未来に進んでいくのを毎年送り出すのはうれしくもあり、寂しくもあります。
でも何年経っても夢に出てきて一緒に授業をしていたときのように盛り上がって、みんなとの時間は現実でも夢でも楽しくてしょうがない!
ちなみに夢に「教え子」が出てくるのは自分の中の可能性や才能が育っていることのサインなんだそうです。
みんな夢に出てきてくれてありがとう!!!
これから中3のみんなは受験シーズン真っ只中に、他の学年の人も冬期講習に入っていく訳だけど、先生たちは夢に見るほどみんなのこと応援してるからね!
自分の目標・夢・志望校に向かって、
ケイセツで一緒に頑張っていこう!
みんなが志望校合格していい夢がみれますように!!☆彡
ケイセツゼミナール at 2018.11.28 10:48│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
