ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

○心と秋の空

陽南本荘校 青木 智司

こんにちは。青木です。
さて、タイトルにもある○心と秋の空。

まず、○にはなにが入ると思いますか?




ヒントは、漢字一文字。

みんな知ってるあの漢字!



こたえは、女という一文字が入ります。


ではでは、この意味ってどういう意味ですか?



こたえは・・・
女性の気持ちと秋の天気は変化しやすいってこと!



昔から使われていることわざです!
ここまでは、国語の問題!













じゃあここからは、理科の問題!

なんで秋の空は変化しやすいのかな?
(中三なら余裕ですよね!?)

答えは…

校舎の先生に聞いてみてね!
ここに書くよりものすごく分かり易い答えが返ってきます。


こんふうに、日常生活の中にも、勉強のきっかけが眠ってます!
ふとした瞬間のなんでなんだって思うことや、
何気なく空を見つめた先に、
君の将来を変えるような大発見が待ってるかも!


そんな発見や、きっかけを一緒に見つけていきましょう!






ちなみに女心に関して、なぜ変化しやすいのか!?

この答えを知っている人はぜひ教えてください(笑)
ケイセツゼミナール at 2013.10.9 0:36│comments (1)│trackback (x)│
飽きっぽいからー!w
| 女子 | 2013/10/20 12:19 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー