ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

成長を感じたとき

陽南本荘校 松吉 琢磨

岐阜県特色化選抜の

合格発表がありました!

合格した生徒の笑顔

なんとも言えずうれしいものです。



そんな生徒達に

後輩へのメッセージを書いてもらいました。

「200字程度で書いてね~」

A君「はい~」

お気軽な返事。


だが、僕は覚えている。

君が3年生になったときの4月

入試に200字程度の作文があることを初めて聞いたときの

君の第一声を。

「え゛ぇエ゛ェ~E」

表現できないほどの「え~」でした。

まぁ確かに作文苦手とは言っていたけど、
そんなに嫌がらなくても・・・と思ったものでした。


そんなA君
今やニコニコしながら書いています。


不覚にもちょっと感動してしまいました。

人って成長するというのを
まざまざと見せつけられた気がしました。


作文が苦手だったA君

だからこそ作文を頑張ったA君

今ニコニコ200字を埋めているA君

君の後姿は輝いて見える!


困難に立ち向かうことで成長することを表してくれました

さぁ一般選抜で志望校合格を目指す君へ

困難にこそ立ち向かえ!

そこに君の成長がある!

いくぞ!
やるぞ!

ケイセツゼミナール at 2011.2.19 13:38│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー