ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

枕で・・・

北方真正校 平松 孝裕

みなさん。風水って信じますか?


ぼくは全く興味がなかったのですが、たまたまテレビで

枕の向きについて風水的見地から解説してました。



それによると・・・

東枕はやる気が出る

西枕は金運を呼び込む

北枕は健康運を呼び込む



南枕は・・・
特に良くはないそうです。


びっくりしました!!


なぜなら、古来から日本では北枕は縁起が

悪いということで敬遠されてきたからです。

しかし、風水は中国の考え方ですので、

北枕は健康運を呼び込むいい方角らしいです。


ちなみに僕は、南枕でした。

(単純に北枕の反対にしてただけだったので)

早速、枕の方角を変えてみることにしたのですが、

僕はベッドで寝てるので、東西方向にベッドを動かすのは至難の業です。


そこで、

まずは騙されたと思って早速枕側と足側を逆にして

つまり、北枕で寝てみました

司会者が言うには、北枕で寝ると熟睡できるらしいです。

健康は睡眠からということですね!




結果は・・・

うーん???

よくわかりませんが、とりあえずやってみることが大切ですよね!



果たして、北枕は熟睡できるのかどうなのか・・・

しばらく続けてみようかなと思ってます。



この時期は何と言っても健康第一ですから!!

皆さんに合うかどうかは分かりませんが、一度試してみてはいかが?
ケイセツゼミナール at 2011.2.3 10:34│comments (5)│trackback (x)│
風水みたいなそんなのが本当だったらみんなやりますよ。

何にも苦労しません。

勉強も・・・
| 松平 | 2011/02/27 06:08 PM |

実は私も南枕ですw

でも、変えようとは思いません。

なぜなら私は日本人だからです\(-o-)/

風水信じて北枕・・・・・どうなるか知りませんよ(笑

どうなったか教えて下さいね(*^^)v
| マツダイラ | 2011/02/27 05:58 PM |

まだ、100万のベッド?
| 松平 | 2011/02/27 05:45 PM |

髪の毛にストレスをかけないためにも睡眠は大切!
| 松平 | 2011/02/27 05:43 PM |

風水に全く興味ない割には以前から知ってる事もあって詳しいですね。(笑)矛盾、矛盾、矛盾

先生は金もってそうだから西枕にしなくていいですね。(笑)part2

ちなみに私は東枕です。
| 松平 | 2011/02/27 05:26 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー