ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

公立高校 全員合格にむけて

蘇原エール校 可児友宏

私立入試の結果も出そろい、いよいよ3月5日の公立入試に向けて突き進みます!

先日、他の校舎の先生たちと集まり、「合否判定会議」を行いました。
ケイセツには55年の歴史があり、独自の合否判定のシステムがあります!

その結果を軸に生徒や保護者の方と進路面談を行っていくのですが、その数字だけ見て合否が判定できるほど、入試の進路指導は単純ではありません。
数字に現れない生徒の気持ちや、勢い、・・・もちろん重要です!
また、自分の校舎の生徒、私で言えば蘇原校の生徒の面談時には、長年見てきた「情」というものも入ってしまいます。
「ずっとこの高校を目標にしてきたから何とか受けさせてあげたい」「この子なら本番もっといい点が取れるはずだ!」などなど・・
そこで、ケイセツでは一人の講師ではなく、色々な先生のアドバイスを聞いたり、他の校舎の生徒の状況を確認したりすることで、より適切な進路指導を目指します。これが「合否判定会議」です。

ケイセツは、「チームケイセツ」で、一丸となり受験生を応援しています。

蘇原校の中3の皆さん。
あと30日、全力で頑張っていきましょう!!
岐阜公立高校入試まであと30日

ケイセツゼミナール at 2024.2.5 11:34│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー