ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
嬉しい心配り
柳津校 寒河江 智己
こんにちは!柳津校のサガエでございまーす!
先日、私の弟の結婚式で鳥取県に行ったときにちょっといいことがあったので紹介したいと思います。
その日夜中の3時に岐阜県を出発し、私の父と運転を交代しながら約7時間かけて鳥取県の大山(だいせん)にある式場に行きました。
久しぶりの長距離運転で疲れていましたし、式までまだ2時間ほどあったのでゆっくりしようと思いましたが、父が家にシャツを忘れてしまったことに気づき急きょシャツを買いに行くことになりました。
私がすぐに式場から近い礼服屋さんを見つけ、片道30分ほどでそのお店につきました。
私も付き添いでお店に入り、私よりも少し若そうな男性の店員さんが駆けつけてくれました。
父が「結婚式で着るシャツを買いに来たんだけど。」と言うとその店員さんはすぐにサイズを測り、シャツのコーナーへ案内してくれました。
その時私は、「対応早いし丁寧な接客だな。」と思いながら見ていました。
そして無事シャツを見つけてお金を払っている時、「このあとすぐに着られるのでしたら袋からお出ししましょうか?」と、こちらからお願いをしたわけでもないのに店員さんから一言声をかけてくださったんです。
さらに、「しわになるといけませんから、アイロンをかけてからこちらのカバーにお入れしておきますね。」とサービスでアイロンがけとカバーまでつけてくださいました。
私が直接接客されたわけではありませんが、「対応早くて丁寧なだけじゃなくて、こんなにも心配りができるなんてすごい!」と感動しました!
父も式場に戻る道中、「あんなに気持ちのいい接客されたのは久しぶりだ!」ととても嬉しそうでした。
私もあの店員さんのように細かい心配りと感動を与えられるような接客ができるようにならないと!と改めて思いました。
そのあとは式で可愛い姪っ子と初対面できましたし(抱こうとしたらギャン泣きされましたが…)、夜は近くの温泉宿で久々に家族とゆっくりできましたし、とてもいい時間を過ごせました♨
先日、私の弟の結婚式で鳥取県に行ったときにちょっといいことがあったので紹介したいと思います。
その日夜中の3時に岐阜県を出発し、私の父と運転を交代しながら約7時間かけて鳥取県の大山(だいせん)にある式場に行きました。
久しぶりの長距離運転で疲れていましたし、式までまだ2時間ほどあったのでゆっくりしようと思いましたが、父が家にシャツを忘れてしまったことに気づき急きょシャツを買いに行くことになりました。
私がすぐに式場から近い礼服屋さんを見つけ、片道30分ほどでそのお店につきました。
私も付き添いでお店に入り、私よりも少し若そうな男性の店員さんが駆けつけてくれました。
父が「結婚式で着るシャツを買いに来たんだけど。」と言うとその店員さんはすぐにサイズを測り、シャツのコーナーへ案内してくれました。
その時私は、「対応早いし丁寧な接客だな。」と思いながら見ていました。
そして無事シャツを見つけてお金を払っている時、「このあとすぐに着られるのでしたら袋からお出ししましょうか?」と、こちらからお願いをしたわけでもないのに店員さんから一言声をかけてくださったんです。
さらに、「しわになるといけませんから、アイロンをかけてからこちらのカバーにお入れしておきますね。」とサービスでアイロンがけとカバーまでつけてくださいました。
私が直接接客されたわけではありませんが、「対応早くて丁寧なだけじゃなくて、こんなにも心配りができるなんてすごい!」と感動しました!
父も式場に戻る道中、「あんなに気持ちのいい接客されたのは久しぶりだ!」ととても嬉しそうでした。
私もあの店員さんのように細かい心配りと感動を与えられるような接客ができるようにならないと!と改めて思いました。
そのあとは式で可愛い姪っ子と初対面できましたし(抱こうとしたらギャン泣きされましたが…)、夜は近くの温泉宿で久々に家族とゆっくりできましたし、とてもいい時間を過ごせました♨
ケイセツゼミナール at 2023.4.19 15:52│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
