ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

散歩と山登り

蘇原エール校 可児 友宏

最近、散歩にはまっていて、家の周りを朝や夜、歩いています。普段見えない景色や発見があり、なかなか楽しいです。
長時間歩くことにも慣れてきたので、調子に乗って山登りをしました。
登った山は金華山。写真は岐阜城と、そこから見る景色です。
各務原の塾蛍雪ゼミナール蘇原エール校 金華山登山
高校受験と定期テストはお任せを 蛍雪ゼミナール蘇原エール校 金華山から見た景色

以前登ったことのある山ですし、気楽に上ったのですが・・
むちゃくちゃきつくて倒れそうになりました。自分の隣をおじいちゃんやおばあちゃんたちが余裕で通り過ぎていくことも何回かあり、泣きそうになりました。
当たり前ですが、同じ歩くでも、平地と坂道は全く別物。改めて思い知らされました。

勉強も同じですね。
どれだけ簡単な問題をひたすら何時間かけて勉強しても、難問が出てきたら太刀打ちできない。学校のワークを何回りもやり、学校のテストはできても、いざ、入試問題になると点数がとれない。そんな経験あると思います。

もちろん基礎は大切なので、その部分はしっかりやりつつ、その上で、自分の力をより引き出すために、レベルの高い問題を解く、訓練をする、これが大切!

これはなかなか一人ではできません。
ケイセツで一緒に頑張っていきましょう!

蘇原校では10月17日(日)から休日の勉強会もスタート!
テストに向けて全速前進!


ケイセツゼミナール at 2021.10.15 14:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー