ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

新学期 授業開始!

江南北校 鈴木 学

いよいよ新しい教科書をもらって授業が始まりますね。
新しい教科書は、教科書がピカピカなだけではないんですよ。
中学生は内容も新しくなっているんです。だからお兄さん、お姉さんの教科書とは内容が違っているんですね。

ただ、この新しい内容ということで困った現象も起きています。
新教科書と旧教科書では登場する単語の種類(量も)が違うのですが、2年生、3年生の教科書は新1年生の教科書に登場する単語は「既習済」として登場しています。

よくわからないって!?
つまり、「習っていない」し「1度も登場したことがない」のに、新しい教科書では「学習済」としていきなり登場するってことです。
しかも新出単語として扱っていないので、新出単語リストに載っていないから和訳も読み方も未掲載。かなりの無茶ぶりですね!
ケイセツ江南北校では鈴木先生が責任もってみんなに全ての単語を覚えさせていきますから安心していいよ。
ホントにそんな単語があるのか疑っているキミ!
下でやってみようよ!新中2用だよ!

ここから試してみてね!

ケイセツゼミナール at 2021.4.14 11:04│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー