ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

チャンス!

江南校 山下 雄大

皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、約1か月後は、新しい季節となりますね。

春は、何かを始めるのに、ちょうどいい季節です!
特に新高3生は、受験モードへ切り替えるタイミングです。
部活動を引退してからでは遅く、始めるなら今です!

本気で勉強して結果が出るのが、半年から1年と言われていますので今始めても、ギリギリくらいかもしれません。
ケイセツの塾生は、大学受験を逆算して学習を進めていますので昨年の9月から受験勉強を始めています!

「なんだ、今始めても間に合わないじゃないか」
と思ったそこ君!

「ケイセツなら、まだ間に合う!だからケイセツに任せろ!」
間に合わせるノウハウがあります!

受験勉強を始めるなら、今が最大のチャンスです。
この機会を逃すと、結果が出ないまま受験を終えることになるかも・・・。

ケイセツでは、部活動が忙しくても、効率よく受験勉強ができる代ゼミサテラインがあります!
代ゼミの授業は、とにかく、「分かりやすい、面白い、結果が出る」
ちなみに私、山下も現役生の時に代ゼミの授業を受けて、受験を成功させました。
私が受けていた授業は、漆原晃先生の物理です。
漆原先生の授業の円運動で、「ムロフシ」が登場するところは、印象深かったです。
授業だけでなく、漆原先生が出している参考書も同時進行で行い、より理解を深めていました。
表紙は、アニメっぽいもので本屋で買うのを躊躇しがちですが、とても良い参考書です!

物理は、代ゼミの授業と代ゼミの参考書で十分対策ができますので、「何から始めれば良いかわからない!」という方は、ぜひ漆原先生の物理を受けましょう。
授業を受け、参考書または問題集で、きちんと復習と演習を行うことが必要です。

物理以外の授業も充実しているのが、代ゼミの良いところで体験してみたいという方は、最寄りの螢雪ゼミナール高校部に、連絡を!!!
ライバルたちとの差をつけるために、このチャンスを見逃すな!



ケイセツゼミナール at 2021.2.15 10:49│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー