ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

体育祭にて

岐南校 寒河江 智己

皆さん、こんにちは!寒河江(サガエ)でございまーす!!(サザエさん風)

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋が感じられるようになってきましたね。

私が秋だなーと感じることの1つに、体育祭があります。

一部の学校では春の終わりくらいにやるところもあるそうですが、今いろんな中学校・小学校で体育祭・運動会の練習がピークではないでしょうか?もしくは、もう終わったよ!というところもあると思います。

そこで先日、岐南校に何人かの生徒が通ってくれている厚見中学校の体育祭(かしわぎ祭)に行って参りました!
学校一丸となって盛り上がる雰囲気、競技に全力で取り組む生徒たち、そして何より普段校舎で見る塾生が勉強以外で頑張っている姿……とても素晴らしいです!!

また、自分の中学時代のことも思い出されてなんだか懐かしい気分になります。
中3の時なぜか足が速くなってて団体対抗リレーに選ばれたなーとか、毎年体育祭中になぜか雨が降るというジンクスがあったなーとか(笑) (ちなみに私は雨男です…)

今回見ててすごく印象に残ったシーンがありました。
それは、中3の学年競技のムカデ競争の時でした。
螢雪ゼミナール 岐南校 体育祭

どのクラスも応援したくなるくらい白熱したレースが繰り広げられていました。そして終盤、他のクラスがゴールしている中、あるクラスの足並みが崩れてしまい、しばらくストップしていたシーンがありました。ハラハラしながら見ていたら、「頑張れー!」とか「あとちょっとだよー!」と、何と他のクラスの人達が応援していたんです。

競技だから敵同士ではありますが、相手にも声援を送る姿に私は感動しました!
みんなが1つになれるって素晴らしいですよね!!

体育祭や運動会がまだの生徒は熱中症に気を付けて頑張ってくださいね!!
体育祭や運動会が終わった生徒はまた次のイベントも頑張りましょう!!


ケイセツゼミナール at 2019.9.17 11:24│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー