ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

新年度の決意!?

北方真正校 望月 由

各学校で入学式も始まり、新年度もスタートしました。
みなさんはどんな気持ちでスタートしましたか?

私も一年の目標を立てました!!
その内容は…
「高所恐怖症だけど、2か月に1回は高いところに行く!!」

ということで、早速行ってきました。

行った場所は、『三島スカイウォーク』!!
ちなみにここ…「日本で一番長い大吊橋Σ(゚д゚lll)ガーン」

当日の天気はとても良く、これなら大丈夫…… 
と思いきや、めっちゃ風が強いーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやって渡ったのかは恥ずかしくてとても言えませんが……
螢雪ゼミナール 北方真正校 三島スカイウォーク
↑橋の途中で撮ってもらった写真↑(私は渡るので精一杯で撮ってもらました…)

何とか渡り切ったけど、足がプルプルしていたので1時間休憩~~~!!

帰りも渡らないといけないのに、何も考えずに渡ったのは内緒(笑)

さて、なぜこのテーマを掲げたかというと、
「嫌いでもやればできる可能性が十分にある」ということを知ってほしかったからです。
好きな科目と同じくらい嫌いな科目もやっていると、ちゃんとできるようになります!!
もちろん、得意技ややり方はケイセツが完全サポートします!!

嫌いな科目が伸び悩んでいるときは、
ぜひ「好きな科目と同じ量をやっているか」振り返ってみてくだい。

みんなも今年度の豊富に、ぜひ苦手でも頑張ることを目標に立ててみよう!!

ちなみに、高速のサービスエリアの景色が綺麗だったので撮ったのですが、
何のためにあんな怖い思いをして橋を渡ったのか……

螢雪ゼミナール 北方真正校 富士山
ケイセツゼミナール at 2019.4.12 14:19│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー