ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
ダイエット
蘇原エール校 可児 友宏
ついにダイエットを始めました。
といっても昨日からですが・・・
今まで、周りの人から言われても、「自分はやる気になったらいつでも出来る」といいつつ、本気にならず、今に至ります。こういう心境って心当たりありませんか??
ただ、今回は違います。
校舎の相棒、文系科目担当の千葉先生も始めると言っていました!
これは大きい!!
まずは目標は1ヶ月で3㎏減。
結果は1ケ月後発表します。
螢雪ゼミナールに通っている生徒はみんなが仲間です。
もちろん、一番応援しているのは僕ら講師陣!!!
ただ、ダイエットと違う点は、減らすんじゃなく、増やすことね。
点数、内申、勉強量、やる気、ケイセツスタンプ、などなど
いっしょに増やしていきましょう!僕は減らしていきます・・・・。
といっても昨日からですが・・・
今まで、周りの人から言われても、「自分はやる気になったらいつでも出来る」といいつつ、本気にならず、今に至ります。こういう心境って心当たりありませんか??
ただ、今回は違います。
校舎の相棒、文系科目担当の千葉先生も始めると言っていました!
これは大きい!!
一緒に頑張る仲間がいると負けまいと頑張れる。
そんな気がしてます。
まずは目標は1ヶ月で3㎏減。
結果は1ケ月後発表します。
一緒に進む仲間がいること。
これは目標達成にとって、ものすごく大事。
もちろん、勉強も一緒です。
螢雪ゼミナールに通っている生徒はみんなが仲間です。
もちろん、一番応援しているのは僕ら講師陣!!!
ただ、ダイエットと違う点は、減らすんじゃなく、増やすことね。
点数、内申、勉強量、やる気、ケイセツスタンプ、などなど
いっしょに増やしていきましょう!僕は減らしていきます・・・・。
ケイセツゼミナール at 2018.9.27 11:02│comments (2)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
