ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

高校部

那加校 田中 一政

小中学部 那加校の田中です。
先日、近くにある「高校部 新那加駅前校」
に顔を出させていただきました。
(ほんのちょっとの時間ですが)


高校はテスト直前ということで、
授業前にもかかわらずたくさんの生徒が来ていて
とてもびっくりしました。


その中には私が小中学時代に教えていた生徒も
たくさんいてくれて、久々の再会が嬉しかったです。


生徒が僕に会った時のリアクションがおもしろかったので、
いくつかご紹介を!

「汗出てきた!!」(笑)←どういう意味?
「本物?」(笑)←・・・
「写真とってください!」←芸能人気分で少しうれしい(笑)


さらには私が直接教えた生徒以外にも、
勉強合宿などで見覚えがある生徒も僕のことを
覚えてくれている生徒がいて

「握手してください」←芸能人気分で少しうれしい(その2)(笑)


などなど、みんな楽しそうに塾に来ている様子をみて
とてもうれしかったです。


自分が教えた生徒に対しては1人ひとりに
今度のテストに対するプレッシャー(?)をかけて帰りました。



改めて思うことですが、

「頑張っている姿を見ることは嬉しい」

と実感できました。

我々講師陣も頑張りますので、
塾生のみんなも何事にも頑張ってほしいです。

ケイセツゼミナール at 2011.10.14 13:22│comments (6)│trackback (x)│
 ドナドナは…………



 
| コメすごいっスね | 2011/10/20 08:30 PM |

先生って元気の塊(笑)みたい・・・
元気 やる気もらえるよね~
那加校の生徒でよかった~
| 那加校生 | 2011/10/17 09:03 PM |

田中先生に会うと、やる気が出る

^-^/
| nakakou☆ | 2011/10/17 06:00 PM |

わかる~
存在感ありすぎ・・・・(笑)
| ドナルド | 2011/10/16 12:55 AM |


前に話してましたね☆

立ってるだけでプレッシャー(笑)
| ミッキー | 2011/10/15 10:14 PM |

突然だったからびっくり・・・でした
先生に会うとなぜか元気もらえるし おちこんでるときは気持ちが楽になるんだよね~ 不思議と・・・(?)
また遊びにきてくださ~い

プレッシャーかけないで・・(笑)
| まるこ | 2011/10/15 01:24 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー