ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
羽島中央校の黒田です。今年も公立高校合格率100%を継続できました!何年連続って言い始めると途切れる気がして余計にプレッシャーなのですが、何年連続だろうが、今年の受験生にとっては一生に一度の高校受験。絶対に落とさない想いで授業をしてきました。そして、最後まで諦めずに頑張ってくれた塾生たちの努力、それが見事に実った結果です。

塾生のみんな、よく頑張ったね!晴れて新しいステージにみんなは上がったのです。

でもね、大変なのはここからなのです。ドラマや映画なら、「サクラが咲いた」で終わるのですが、これから新しい、そして今までよりも大変な高校生活が待っているのです。そして中学時代に頑張ったけど、高校に入って怠けてしまった、、、という物語は何回も聞きました。聞き飽きてしまいました。

じゃあ、どうすれば良いのか・・・私は気付いてしまったのです。

「だったら、私が授業すればいいじゃん!」と。

ということで、羽島中央校の高校部は集団授業+個別指導のスタイルにリニューアルしました。今年は高校1年生限定ですが、来年はそのまま高校2年生も継続して行っていく予定です。現在通塾している高校1年生は、長良高校、各務原西高校、羽島北高校、岐阜総合高校、県立岐阜商業高校と様々です。残りの募集人数は4名とわずかですが、中学時代ケイセツじゃなかった子も大歓迎です!

そういえば、私が大昔、最初に教えた子たちも、もう40代ですね。みんな大きくなったかな?元気かな?みんなみんな、幸せでありますように!

岐阜羽島の塾 螢雪ゼミナール 公立高校受験合格率100%


ケイセツゼミナール at 2022.4.25 10:40│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー