ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

頑張った後は休憩も大事?

安井校 村尾 圭佑

みなさんこんにちは!
安井校の村尾圭佑と申します。
この度、新しく安井校で、理系科目の担当をさせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

さて、新学期が始まり1カ月が経とうとしていますが、お子様の様子はいかがでしょうか。
特に4月から中学生になった1年生の皆さんは、激動の毎日ですよね。

中学生となれば、勉強に恋愛に部活!
特にこの数年はコロナの関係で部活動が縮小されてしまうこともあったと思います。
今年こそは思う存分!活動させてあげたいものです。

中学生になれば様々な部活があります。運動部から文化部まで、中には「書道部」や「茶道部」なんていうのも、地域によってはあるのでしょうか…?

そんな中、私村尾がいま一番ハマっていることは!

そう!「サ道」です!!

サ道とはサウナ道の事!
体のリラックスにはもってこいなのです!

しかしみなさん、サウナにはきちんとした「入り方」があるのをご存じですか?
今回は村尾プロ(自称)がサウナの入り方を大公開!(以下、私個人のルーティンです笑)

①まずは水分補給!(準備大事)
②しっかりと体を洗います(他の方に迷惑をかけない!)
③水気をとったらサウナに in!(5~10分目安)
④水風呂に in!(喉を通る息が冷たくなったら出ましょう)
⑤外気浴
(以下③~⑤を何度か繰り返し)


実はこの中で一番大事なのは、③でも④でもなく⑤の外気浴!
暑さと寒さで緊張した体を、リラックスさせる時間が、人には必要なのです。


さて、安井校の生徒をはじめ、お子様は毎日新しいことを吸収し、頑張っていると感じます。
学校や螢雪の校舎で勉強を頑張った後は、しっかりと体を休めて、また明日に備えてください。

もちろん、休憩したらまたひと踏ん張り!
そんなお子様の成長過程をサポートさせていただけること、本当に感謝しています。


では生徒の皆さん!また校舎でお会いしましょう!

ケイセツゼミナール at 2022.4.25 10:39│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー