ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

新年度スタート

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校・村上です。

新学期が始まってまもなく1カ月。新しい学校やクラスには慣れましたか?
新型コロナは終息したとはいえませんが、部活も再開され、また、見まわしても、スポーツ観戦やイベントなど、徐々に人数制限が解除または緩和されつつもあります。

そして、学校の行事スケジュールも発表され出しました。そこには「修学旅行」の文字も。
期待が膨らみますね。予定通りに行けるといいですね。

この4月、ケイセツ安井校に激震が走りました。
そう、「東中学校の定期テスト廃止」です。
定期テスト対策、勉強会、チェックリストチェックはどうなるか、、、
他の中学校では、従来通り定期テストが行われるので、これまで通り、対策授業を行います。
東中の塾生にも、もちろん、チェックリストを渡してチェックもしますし、対策授業を行いますし、勉強会も参加できます。だから、安心してください。

昨年、南中学校が他の中学校に先駆けて、2学期中間テスト(9月下旬)を再開しました。
これに合わせて、中間テストがない中学に向けても、対策授業を行いました。
2カ月後、11月の2学期期末テストで、自己ベスト更新や点数アップをした生徒が何人もいました。
それは言うまでもなく、中間テスト対策があったからです。
しっかりと復習する機会ができるので、対策授業は重要です。

普段から備えることが、「結果」につながります。

予習と復習ができる「ケイセツ安井校」に任せてください!
ケイセツ安井校で頑張りたい仲間、受け付け中です!


ケイセツゼミナール at 2022.4.22 15:15│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー