ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
どうも、ケイセツ布袋校の佐々木です。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

1月はどの学年も大事な時期ですね。講師として気合いがはいります。

中3は18〜20日に学年末テストがあります。年末年始には「正月特訓ゼミ」という名物講座をフルで受講した塾生もたくさんいます。3年間の総復習が終わったばかりですが、今度は直近の範囲をやっていきます。

これで通知表の数字が確定します。1でも2でも上げて公立高校入試に臨みたいですね。

学年末テストが終わったらすぐに私立高校入試対策に入ります。

中1・2は18日に中学校で実力テストがあります。冬期講習会の成果が試される時です。良い結果を出して、2月の学年末テストに向かいたいですね。

小学生は次の学年に向けて、今の学年の総復習をしていかなければいけません。

さて、ケイセツでは今月下旬から、新年度生の受付をスタートします。

勉強の悩みや不安はなかなか取れないものです。自力でがんばれる人はごくわずかです。よかったら解決のお手伝いができますので、お気軽にご相談くださいね。

それでは、また。


ケイセツゼミナール at 2022.1.11 13:07│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー