ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
まぁまぁ長文です。読むのを覚悟してお読みください!(笑)


コロナ、いつ収束するんでしょう・・・・
ワクチンが出回らないと収束しないかもしれませんね・・・・

「自己防衛」が大事だと思います。

「マスクは常に着用」
「食事は少人数で話を極力しない」
「アルコール消毒をすべき場所では必ずする」

当たり前のことを当たり前にする、危機感を持ち続けて、この局面を乗り切りたいと思います。


こんな偉そうなことを言っておいて「スポーツ観戦」について書きます。

最近は「バスケットボール」の観戦にはまっており、
先日も「緊急事態宣言が出る前、最後の日曜日」に行ってきました。
B3の「スコーピオンズ」が私の「押し」です。
「リアル宮城」みたいな人気の選手がいます。(笑)

豊田合成記念体育館「エントリオ」
本当に素晴らしい施設です!

①入り口で検温&消毒
②チケットは「自分で切って箱に入れる」
③座席は1つ置き
④応援は「声を出さない」→代わりに応援用のアイテムもらえます。
⑤帰りも「時間差」で会場を出る指示がでます。

対策は万全です!
いろいろ制約はありますが試合は最高です。

①スタジアムDJ(言い方あってますかね?)はZIP-FMのナビゲーターの方で盛り上げ方が素晴らしいです!
②様々な情報が「四面ビジョン」に表示されますので分かりやすいです。
③ゴール真上や真下のカメラもあり「ダンク」などの豪快なシーンはそのカメラで見ると迫力倍増
④テレビでは伝わらない「ベンチの様子」などもよく見えます。
⑤入場時に番号の書いた「抽選券」がもらえ、ハーフタイム中に抽選があり、さまざまな賞品が当たるかも?
スコーピオンズのマスコットキャラ「スコッピー」がフリースローに挑戦し、入った回数により商品がグレードアップします。(ハーフタイム中)
⑥スコーピオンズの公式応援チア「delicious」のダンスは必見です。(塾生にメンバーがいます。)
⑦試合開始2時間前から入場可能で「練習の様子」「チアのダンスショー?」{DJの方のトーク}が早くいくと見たり聞いたりできます。
(私は1時間前に行くことが多いです。)(試合はだいたい2時間くらいです。)

エントリオは3000人程度収容の体育館ですが、B3の試合だとコロナのこともあってか
500人~1000名に収まる入場者数で「いい感じ?」の人数になっています。



前振りがとんでもなく長くなりましたが、
見に行った日の試合は競合相手だったんですが、勝ったんです!
(前日は負けたんです・・・)

第2Q終わりがけの怒涛の攻撃で一気に逆転し、最後はリードを守って勝利しました。

強豪に勝てたことに猛烈に感動し、
私、現地で泣きました・・・・・。(笑)



ようやく結論(笑)ですが

中間テストのスローガン
「強いものに勝つ!」
でいきましょう。その行動、結果が「感動」を生むはずです!

勝てないかもしれないライバルを目標に追いつく、追い越す・・・
これを繰り返すことができれば勉強はもちろん、それ以外のこともうまくいく気がします。

私自身も「現状に満足せず」頑張っていきます!
ブログで「テスト結果の自慢報告」ができるように頑張ります!


最後に余談ですが、テストが終わる6月第1週にエントリオにてシーズン最終戦があります。チケットの金額もお値打ちですので、みんなで行きませんか?(笑)

ケイセツゼミナール at 2021.5.17 11:20│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー