ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

すっかり春日和

鏡島校 槙本 華子

みなさんこんにちは!
螢雪パーソナル鏡島校の槙本華子です!

暖かい日が続き桜も咲き始め、もうすっかり春ですね🌸
春といえば出会いの季節ということで、新学期に関する話をしようと思います。

私事ではありますが、私には今年の4月から高校生になった弟がいます。
彼はつい先日入学式を迎え、高校生活がスタートしました。
無事第1志望の高校に合格し、キラッキラの高校生✨
と思いきや、授業初日を終えて家に帰ってきた彼の第一声は、

「友達つくるのってこんなに難しかったっけ!?」

でした。(笑) あまりにも真剣にそう言うので思わず笑ってしまいました。その後も続けて「あ~、本当に友達できなかったらどうしよう😰」ととても不安がっていました。

このように、新学期は新しいことばかりで様々なことに対して「不安」という感情を持ちやすい時期ではないかと思います。
私の弟の場合は友達に関する不安でしたが、同じように新学期を迎え「勉強が難しくなったらどうしよう😟」「授業で新しく学ぶ内容に遅れずについていけるかな💦」といった勉強に関する不安をもつ生徒さんも沢山いるのではないでしょうか。

私たちは、そういった様々な不安を抱えた生徒さんたちと個々に向き合って、「不安」を少しでも「自信」に繋げられるようより一層努力して参りますので、今年度も鏡島校を何卒宜しくお願いいたします!!!😊

ケイセツゼミナール at 2021.4.12 10:35│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー