ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

先生のやりがい

神戸校 武藤 健

こんにちは!
神戸校の武藤です。

今日はこの仕事のやりがいについて、伝えたいと思います。
私の中での大きなやりがいの一つは、生徒たちが「志望校合格」をしたときです。そのときの充実感は言うまでもなく最高です。
でももう一つ、それと同じくらい最高な瞬間があります!

それは…

定期テストの結果が返ってきたときです。

先日、神戸校では今年度の初めての定期テストが終了し、結果が返却されました。
点数がわかってから、塾に来たタイミングで、「先生!○点だった!!」とか「最高点、更新したよ!」という報告をしてくれるときもこの上なく最高な気分になります。

今回はそんな頑張ったお子さんを少しだけ、紹介します!
・Aさん
479点獲得!!
<良かったこと>
初めてのテストだったけど、すごく丁寧にテスト勉強のやり方を教えてくれた。

・Bさん
前回より126点アップ
<良かったこと>
ケイセツ独自の対策プリントがあり、それをしっかりやり切ることができた。
日曜日も大勉強会に参加し、勉強時間をこれまで以上に作れた。

もちろんこのほかにも頑張ってくれた生徒はたくさんいます!
螢雪ゼミナール 神戸校 成績アップした定期テスト

「先生のおかげだよ」とか「先生の言っていたところ出たよ、ありがとう」とかたくさん言ってくれましたが、全部みんなが頑張った結果だと思います。(少しは私も役に立ったと思いますが笑)



今年度の定期テスト、残すはあと1回!!
ここで現学年の結果がすべて決まりますし、3年生にとっては志望校合格に向けても絶対に負けられません。

点数を上げたい、あの高校に行きたいと思っている子はぜひ神戸校に遊びに来てください!
一緒に頑張れる仲間がたくさん待っていますよ!!



ケイセツゼミナール at 2020.10.2 15:02│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。