ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
夢は実現する
江南北校 鈴木 学
みなさん 1週間ぶりですね。
今日は、最近の出来事をお話します。
江南北校では、中3生とその保護者の方々と「進路」についての面談を実施しています。
「面談」の中で必ずといっていいほど言われるトークがあるのです。
それは、
私:将来の夢は何ですか?
生徒:決まってません。何もありません。(サラリーマンです(笑))
私:・・・・・・・・・
何度もこんなやりとりがあります。
私の中3の時の夢は2つ。
1つ目は「英語の先生になる!(理系やってますけど(汗))」
2つ目は「自分の部屋を持つ」
4つ上の兄がいて、家も小さかったので兄と同じ部屋で共有していたんです。
友達の家に行く度にいいなぁー。自分の部屋があって。
中学時代の夢を追いかけて〇年が経ちました・・・。
1つ目はもうかなっている。
2つ目は・・・
じゃーーん。我が家です。

夢、もつこと大事だよ!!
今日は、最近の出来事をお話します。
江南北校では、中3生とその保護者の方々と「進路」についての面談を実施しています。
「面談」の中で必ずといっていいほど言われるトークがあるのです。
それは、
私:将来の夢は何ですか?
生徒:決まってません。何もありません。(サラリーマンです(笑))
私:・・・・・・・・・
何度もこんなやりとりがあります。
私の中3の時の夢は2つ。
1つ目は「英語の先生になる!(理系やってますけど(汗))」
2つ目は「自分の部屋を持つ」
4つ上の兄がいて、家も小さかったので兄と同じ部屋で共有していたんです。
友達の家に行く度にいいなぁー。自分の部屋があって。
中学時代の夢を追いかけて〇年が経ちました・・・。
1つ目はもうかなっている。
2つ目は・・・
じゃーーん。我が家です。

夢、もつこと大事だよ!!
ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:50│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
