ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
本気出してみた!?
稲沢校 田中一政
さん、こんにちは!稲沢校の田中です。
9月に「運動会」「体育祭」をやる学校は多いのですかね?
こちらの愛知県稲沢市は「9月下旬」に開催する学校が多く、
昨年は「小学校」も「中学校」も顔を出しに行ったことを思い出します。
生徒たちは「準備」「練習」ともに頑張っていますが、事前に面白いこと聞きました。
オープニングでダンスをやる!
楽曲が3曲あり
乃木坂の「シンクロニシティ」(男子)
「ポカリダンス」(女子)
DA PUMPの「U.S.A」(男女)
なぜ男子が乃木坂・・・・??(笑)
U.S.Aは私も好きで今でもよく聞いています。(ミスチルの1/10くらいですかね・・・)
唯一知らなかった「ポカリダンス」
調べてみました・・・・なかなかおもしろそうじゃん!!
生徒の練習に参加するみたいな写真?撮ってみました!(撮影 森先生)

(私が一番気に入っているポーズ。生徒から不評・・・笑)

(私だけ寝ているみたい・・・・)

(手の角度は私が一番!!!)

(眼鏡の輝きは計算通り・・・・)
なぜ生徒たちは同じTシャツ着ているんだろ・・・・(笑)
YouTubeで「レッスン動画」も公式で上がっているので興味がある方、いっしょにダンスしませんか?(笑)
次こそ、真剣に生徒たちが勉強頑張っている様子をお伝えできればと思います!
9月に「運動会」「体育祭」をやる学校は多いのですかね?
こちらの愛知県稲沢市は「9月下旬」に開催する学校が多く、
昨年は「小学校」も「中学校」も顔を出しに行ったことを思い出します。
生徒たちは「準備」「練習」ともに頑張っていますが、事前に面白いこと聞きました。
オープニングでダンスをやる!
楽曲が3曲あり
乃木坂の「シンクロニシティ」(男子)
「ポカリダンス」(女子)
DA PUMPの「U.S.A」(男女)
なぜ男子が乃木坂・・・・??(笑)
U.S.Aは私も好きで今でもよく聞いています。(ミスチルの1/10くらいですかね・・・)
唯一知らなかった「ポカリダンス」
調べてみました・・・・なかなかおもしろそうじゃん!!
生徒の練習に参加するみたいな写真?撮ってみました!(撮影 森先生)

(私が一番気に入っているポーズ。生徒から不評・・・笑)

(私だけ寝ているみたい・・・・)

(手の角度は私が一番!!!)

(眼鏡の輝きは計算通り・・・・)
なぜ生徒たちは同じTシャツ着ているんだろ・・・・(笑)
YouTubeで「レッスン動画」も公式で上がっているので興味がある方、いっしょにダンスしませんか?(笑)
次こそ、真剣に生徒たちが勉強頑張っている様子をお伝えできればと思います!
ケイセツゼミナール at 2018.9.14 14:50│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
