ブログ
ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。
- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
高校生 前期期末考査 迫る!|各務原の塾ケイセツ蘇原エール校のブログ
蘇原エール校 可児友宏
中学生の期末テストが終わりました。
今は結果に対して、面談、反省、振り返り・・などを行いながら
次にやってくるテストに向けての課題を始めている最中です。
終わったテストから学ぶことは多くあります!
力をつけて、次に進みましょう!!
さあ、次は高校生たちの「前期期末考査」です。
9月末が多いですが、早い高校は今週からテストですので、勉強頑張ってくれています!
中学より難易度は格段にあがり、科目数も多いのが高校のテスト。
中3年の受験期以上の学習量が求められます。
計画的に勉強して、確実に点数を取りに行きましょう!!
ちなみに自分は高校の勉強に全くついていけず、かなり苦戦しました・・
なかなかペースをつかめず、成績も伸びず、精神的にも苦しかった思い出があります。
来てくれている生徒を自分のようにはさせないよう、日々、指導しています。
今は結果に対して、面談、反省、振り返り・・などを行いながら
次にやってくるテストに向けての課題を始めている最中です。
終わったテストから学ぶことは多くあります!
力をつけて、次に進みましょう!!
さあ、次は高校生たちの「前期期末考査」です。
9月末が多いですが、早い高校は今週からテストですので、勉強頑張ってくれています!
中学より難易度は格段にあがり、科目数も多いのが高校のテスト。
中3年の受験期以上の学習量が求められます。
計画的に勉強して、確実に点数を取りに行きましょう!!
ちなみに自分は高校の勉強に全くついていけず、かなり苦戦しました・・
なかなかペースをつかめず、成績も伸びず、精神的にも苦しかった思い出があります。
来てくれている生徒を自分のようにはさせないよう、日々、指導しています。
ケイセツゼミナール at 2025.9.16 13:24│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?
