ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

夏期講習Day27

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。

夏期講習もあっという間に最終盤ですね。
本当に時間が過ぎるのが速く感じます。

最近は流行りも過ぎていくのが速いですよね
「流行りのテレビ番組」ではなく「流行りのYouTuber、TikToker 」ですからね

着いていくのも大変です・・・笑

学生たちの間で「短い動画」が流行っていくということは
つまり、『長い時間同じ動画を見ていられない』⇒集中力へ影響が出る
ということです。

最後まで見ずに次の動画を見てしまう。
『集中力』が短くなり、長い時間何かに集中することができなくなります。

この先の人生で長時間集中することは多々でてきます。
その時にしっかり集中して自分の力を発揮できるように、今から鍛えておかないといけません。

長い時間何かに集中する。
・部活に打ち込む
・趣味に没頭する
・勉強に励む
何でもいいです。

好きなことがある人は、それに打ち込んで
勉強を頑張りたい人は、勉強に打ち込んで
本気で何かをやり抜く

これが大事ですからね。
ケイセツでは本気で頑張る君を応援します!!

ケイセツゼミナール at 2024.8.28 10:23│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー