ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

夏期講習Day12 塾人として

長森校 加藤匠平

『塾人』として

夏期講習が始まって12日。
前のブログでも、毎日があっという間に過ぎていくと書きましたが、実はそう感じてしまう自分が嫌だったりします。

中3生からしたら長い25日間の夏期講習+αかもしれませんが
先生からしたら、全然短いです。
もっともっと授業内で伝えたいことがありすぎて困ります・・・


一度ぐらい
「お!まだこんなに日にちが残ってる!」
「よし、あれも教えられるな!」
と思いたいです・・・笑

常に生徒の『先』のことを考え、指導をしています。
勉強面はもちろん、人として成長してもらいたいとも思って接しています。
校舎に向かうときも、校舎から出ても、休みの日でも、ほんと常に生徒のことを考えています。

休みなんて、ライブの日以外はいらないです(笑)
そんな気持ちで塾講師をやっています。

「仕事として」ではないです。
『塾人』としてです。
塾講師が自分の人生だと思って過ごしています。

この夏も本気で受験生と接しています。
ケイセツ生頑張っています。
人としても必ず成長してもらいます!


ケイセツゼミナール at 2024.7.31 10:21│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー