ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

前期中間テスト結果速報~!

柳津校 加藤 健吾

こんにちは、柳津校の加藤です。
前期中間テスト! お疲れ様でした~!!
柳津校では現在、前期中間テストの点数を回収しているところです。
スゴイ結果を順番に紹介させてください。
(※掲載されている平均点や点数は、すべてケイセツ柳津校1校舎のみの結果です)

まずは中学1年生!
ケイセツ柳津校で一番人数が多く、
全員のテスト結果が出揃った加納中学校1年生のケイセツ生平均は、
なんと424点!!!

さらに岐南中学校1年生のケイセツ生平均点は、
なんと426点!!!

3月から頑張って、テスト勉強に向かってきた結果ですねっ!
また笠松中・境川中の1年生の中でも
7割以上のお子さんが400点を超える結果でした。
みんなの努力や頑張りが見られて、とっても嬉しかったです。



続いて2年生!
点数アップの生徒はたくさんいるので、
今回は2回連続して点数を上げてきたお子さんをピックアップして紹介します。
前期中間テストは、比較的点数が取りやすいと言われています。
ですから、学校の定期テストで連続して上がっているお子さんこそが、勉強のやり方が身についていて、本当の意味で「学力が上がっている」と言えると思うんです。

境川中2 Aさん 70点アップ!
 毎回の授業の後に残っていって、先生にしつこく質問ができました。
 テスト前には「日曜大勉強会」に参加!
 最大8時間のウルトラオープンで頑張りました!

境川中2 Bさん 67点アップ!
 小学生からケイセツに通っています。
 小学生の時にはつまずいていた算数でしたが・・・メキメキと力をつけてきましたね。

加納中2 Cくん 59点アップ!
 どの教科も60点台・・・伸び悩んでいたところでケイセツに入塾しました。
 今では英語・数学で80点以上が取れています。

笠松中2 Dさん 57点アップ!
 一気に上がる生徒もいれば、ゆっくりじわじわ上がっている子もいます。
 この子は個別指導講座も利用している「じわじわ」タイプです。



最後は中学3年生!
この学年はスゴイ! 440点~480点の高得点プレイヤーが続々と出てきます。
60点のテストから10点上げて、70点にするのは比較的カンタンです。
しかし、85点のテストから10点上げて95点にするのは至難の業ですよね。
そんな高得点ゾーンで、さらに上がったお子さんたちをピックアップしてご紹介します。

 境川中3 Eくん 390点→469点 大幅アップ!
 境川中3 Fくん 322点→440点 大幅アップ!
 笠松中3 Gくん 402点→462点 大幅アップ!

もうしばらくしたら、高得点をゲットした子の結果をポスターで張り出しますね。
表彰式を行いますから、楽しみに待っていてください。

現在、螢雪ゼミナール柳津校では学校の定期テストで400点以上の高得点をゲットするお子さんの人数が
なんと4年連続で増えています!

成績が上がっていくお子さんには、必ず理由があります。
集団のほどよい緊張感の中で勉強時間を増やしたり、
自己流ではなく、正しい勉強のやり方を身につけたり、
中学校ごとの傾向に合わせた、地域密着の面倒見指導を受けたりと・・・。

螢雪ゼミナール柳津校で紹介する、結果を出すための勉強の取り組み方。
ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
夏期講習会から、いっしょに勉強をがんばっていきましょう!

【夏期講習説明会お申し込み】
 WEBからのお申し込みはこちらから
 お電話でのお申し込みは 0120-06-4010まで


ケイセツゼミナール at 2022.6.23 11:17│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。