ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

漢字

鵜沼各務原校 武藤

こんにちは、むっちょです!

今週6/27にケイセツでは「漢字検定」が行われます。
鵜沼各務原校から受験する生徒たち、がんばっておいで!

さて、ここで問題です。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.6.22 10:48│comments (0)│trackback (x)│

今日は何の日?

鵜沼各務原校 武藤

こんにちは、むっちょです!

ブログのネタに悩んだので、今回はこんな企画!
「今日は何の日?」です(笑)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.6.18 10:24│comments (0)│trackback (x)│

全中学、テスト終了しました!

鵜沼各務原校 武藤

こんにちは、むっちょです!

鵜沼各務原校に通っているすべての中学校の方のテストが終了しました!
みんな、本当によく頑張りました。
しっかりとリフレッシュしてくださいね!

ただ!
テストが終わったからといって安心しすぎはダメですよ!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.6.12 15:45│comments (0)│trackback (x)│

テストお疲れ様でした!

鵜沼各務原校 武藤

こんにちは、むっちょです!

中央中の子たち、中間テストお疲れ様でした!
今週からテスト返却が始まるかと思いますが、この1か月間の頑張りが結果につながることを楽しみにしています。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.6.1 10:53│comments (0)│trackback (x)│

さあ、テスト本番だ!

鵜沼各務原校 武藤

こんにちは、むっちょです!

テスト対策からあっという間に3週間が経ち、中学生の子たちはあと数日で中間テストを迎えます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2026.5.25 10:34│comments (0)│trackback (x)│